

1/11コミックシティー大阪100

1/11コミックシティー大阪100販売物インフォメーション     

スペース:3号館 K15ab
サークル名:しぇいぷす・おぶ・らぶ

<大阪初売り>
・月は消えても:A5・12P・コピー・100円・2014年11月23日発行
→会津戦争中のシリアス斎千です

**プチオンリーの残部の頒布をしています。
**結構数が少なくなっています。頒布終了の差異はご容赦ください。
**購入者におまけの紙袋差し上げます

<既刊>
・明月の精 十二ヶ月+カレンダーセット:A5・148P・FC+口絵・1400円・2014年09月14日発行
→十二ヶ月がお題の斎千アンソロジー。斎千暦とセットです。
アンソロサンプル
カレンダーサンプル.


・星は語らず、静かに花開く(前編):A5・150P・FC・1200円・2014年06月29日発行
→十鬼の耶雪。本編沿いの18禁本。無自覚両片思い。甘々にたどり着くまではシリアス傾向
 耶雪要素に、鬼→雪奈要素混じります。(鬼雪派には優しくない展開です)
 <あらすじ>
 千耶を追いかけて江戸へきた雪奈は賊――糸使いの鬼と交戦し、千耶と彼の鬼を追いかけて外にでたところで
 「動くな」と命じられる。言霊を使う鬼によって動きを封じられてしまい……。
 ピクシブ・サンプル1
 ピクシブ・サンプル2

*今日、この日に:A5/20P/FC/200円   残部少
→十鬼の絆・耶雪。千耶お誕生日記念本。
 ED後設定で、千耶のために背中をながしたり、床では……と頑張る雪奈。

*千鶴の恩返し:A5/28P/FC/300円
→劇場版薄桜鬼設定の斎千。うっかり映画設定に萌えました。
小冊子ネタが根幹にありますが、読まなくても大丈夫です。(普通に淡白な斎千です)

*斎藤×千鶴アンソロジー「明月の精 祈念」:A5/164P/FC+口絵/1200円  残部極少
→13名による斎千アンソロジー。
詳細はこちら

*「春の気配」:A5/8P/100円/2013/08/10発行
→雪月花設定の斎千。無自覚らぶらぶな斎千が見つけた春の気配。
 サンプル

*「今日、嫁ぐ日に」:A5/68P/FC/500円/2013/08/10発行 少なめ
→十鬼の耶雪短編集。どれも基本的にらぶめというか、好感度捏造。
 ・「今日、嫁ぐ日に」:祝言当日の耶雪
 ・「星原東風」:本編4章の「もう一度~」の選択の場面直前の話。
 ・「白茶のうさぎ」:過去捏造ネタです。ミニ耶とミニ奈がであっていたらというお話。

*斎藤×千鶴アンソロジー「明月の精 花鳥風月」:A5/200P/FC+FCカバー/1500円
→15名による斎千アンソロジー。 ノベルティー:ポストカード
 詳細はこちら

*美しいもの:A5/8P/1C・100円/2013/05/12発行
→幕末設定の斎千。
 両片思い直前的な話。甘みはないです。
 千鶴に「美しい」といわれて、千鶴の意図がつかめなくて悩む斎藤さんの話。
 サンプル

*仲良き事は美しき哉:A5・76P・FC表紙+口絵・600円・2013年01月06日発行予定
→雪月花番外です。屯所時代の無自覚らぶらぶ斎千と沖田+組下二人のお話。
 斎千はマイペースに無自覚にいちゃついてます。
 慶応元年夏、隊士たちを助けるために千鶴は懸命に斎藤と“特別仲良く”しようと頑張り、また斎藤は……。
 *表紙・口絵イラスト:青井しずかさま
 <ピクシブのサンプル
 ブログサンプル

*満天星:A5・44P・FC・2012/09/16発行   残部少
十鬼の絆の千耶×雪奈斎千のSS。
 満天の星の下でらぶつくお話1本ずつ収録。
 耶雪はやや甘め、斎千はあっさりめ。
 耶雪は旅に出て二年、雪奈は千耶に雪村の里に連れてこられて……。
 斎千は明治七年、東京に向かう途中で千鶴は雪村の里に立ち寄り……。
 ピクシブサンプル
ブログサンプル耶雪斎千

*雪月花 紅葉:A5・228P・FC・1700円・2012/08/10発行
→千鶴が斎藤の小姓になるシリーズ四巻目。最後です。
 白河城突入前~EDまで。らぶらぶ+シリアス。何があってもらぶらぶに落ち着きます。
サンプルピクシブサンプル前編ピクシブサンプル後編

*らぶえろ箱:A5・188P・FC・1300円2012/02/11発行   残部少
→斎千18禁再録集。「千夜の微熱」と「らぶふぇっち」より再録+加筆。
 書き下ろし10P+α。
 サンプルはサンプル1サンプル2  *18禁部分ではありません*
  ピクシブサンプルは18禁部分あります。
 サンプル1サンプル2サンプル3
  ピクシブのサンプル*18禁部分ありです*
 書き下ろし部分サンプルこちら

*雪月花 葉桜:A5・240P・FC・2000円・2011/08/12発行・2012/08/10再販
→屯所時代。慶応三年三月~慶応四年七月
 千鶴が斎藤の小姓になるシリーズ三巻目。
 斎千はらぶらぶ+シリアス+ほのぼの
 風間がマジ鬼。沖田と平助が出番やや多目。
<簡易あらすじ>:斎藤が御陵衛士として離隊し、千鶴は酷く落ち込むが悩む中で自分の中にある想いに気づいていく。
     復帰後もひたすら斎藤を想って付いていく千鶴と千鶴を守ろうと己を省みずに努める斎藤。
     新選組は会津を離れ北上すると土方が決断するが斎藤は会津に残る決心をした。
     斎藤は千鶴を想って土方と共に行けと突き放す。しかし千鶴は……。
   サンプル1サンプル2サンプル3サンプル4
   サンプル5サンプル6サンプル7サンプル8
   ・ピクシブのサンプル


*雪月花 春暁:A5・316P・FC・2200円・2011/01/09発行・2011/08/12三版
→屯所時代。元治元年六月~慶応三年一月。(御陵衛士直前)
 斎千はらぶらぶ+ちょっとシリアス+ほのぼの。
 無自覚だけどらぶらぶ。斎千は公認カップル的に見守られている感じ。
 池田屋、禁門の変を乗り越え、花見をしたり東下についていったりしながら、いろいろ悩んだり戸惑ったりしながらも二人は時を重ねて心寄り添わせていく。
 自覚はないが互いになくてはならない存在になってきた慶長二年冬、ある事件に巻き込まれて斎藤は己の心を自覚する……。
 サンプル1サンプル2サンプル3サンプル4サンプル5
 サンプル6サンプル7サンプル8サンプル9サンプル10
 ピクシブのサンプル
 
*雪月花 初雪:A5・194→164P・FC・1400→1300円・2010/08/22発行・2013/01/06六版
  *四版発行につき版組みを変更してページ数を下げましたので、値下げいたしました。内容は変わりないです。
→屯所時代の斎千。文久四年一月~元治元年五月
 ちょっとシリアス・ほのぼの。
 斎千は無自覚にいちゃラブな感じ。
 斎千は周囲に大事にされているといいという妄想想いで他キャラ書いています。
 初めて二人で話をしてから次第に交流を深めていく。ある事件をきっかけに千鶴は斎藤の小姓となって……。
  **サンプル1サンプル2サンプル3サンプル4サンプル5
 ピクシブにもサンプル載せました




<連絡事項>
*開場直後と12:30頃買い物と休憩に出かけます。
*撤収開始予定は14時ごろです。

近況:メールについてお知らせなど

新PCが我が家にやってきたのは4月半ばです。
やっと1か月たちますが、その間非常に苦労いたしました。

まずどうやったら最初の画面いろいろピン止めされてあるアプリどもを消せるか四苦八苦したし、
そもそもタッチパネルが未知の代物でした(由緒正しきガラケー使いです)
思い通りにできなくてできなくてインストールとかも最初できなかった。
DLしたファイルがどこにあるのかわからなかった。

……などなどありましたが、

個人的には今回から使い始めたメーラーが意味の分からない判断をして、普通のメールなのに迷惑メールにはいってたりしたとおもいえば、タイトルに堂々と「SPAM」と書かれているDM系メールを普通に受信フォルダに入れてくれたことが一番堪えました。
もうこれはメーラーじゃなくてウイルスソフトがわるいのかととも思いますが、XPのときにはそういうことは起こらなかった(多分)のでやっぱりこれはメーラーのせいかと思います。
とりあえず個別に受信設定をして対応しました。
もしもメールの返事が届かない場合は迷惑メールに分類されているのかもしれないので連絡ください。ツイッターからのお知らせは届きますし、FC2のメールも基本届いているようです


6月のイベントはラブコレです。ぷち関係のノベルティー発注してきました。夏なのでさわやか系目指しました。
新刊は耶雪ですが、長くなるので前後編に分けます。
後編は秋以降になります。(ラブコレかな?)
カルネは斎千ぷちで頭いっぱいなので、多分ラブコレ以降だと思います。
ただゆきさくらと同じ月になるので、両方は難しいかもしれないので、ちょっと考えてます。

5月は欠席です + 今後 + 近況

5月のイベントは東京・大阪ともに欠席です。

売り子頼む予定だった子が法事につき、東京は申込みできませんでした。
インテは私の方の法事で欠席となりますので、申込みできませんでした。
てっきり6月入ってからだとばかり……。
東京は農作業期間ですので参加は不可です。
小さいけど農業やってますのでGWなどあってなきが如しです。

次の参加は6月最後の週のラブコレです。こちらは申込みすみです。
ぷち関連ではノベルティーを、個人では耶雪大人向けを持っていく予定。
耶雪の仕上がりによって他カプ本作ります。(時間との勝負。だめならピクシブででも発表します……が、秋以降かと)
斎千はうかればコミケ、9月のぷちでだします。
映画設定斎千に萌えがあるけど、うかうか妄想していられない。アンソロと個人誌を両立させようと思っております。
今度こそ斎千個人誌をぷちでだす!

ちなみに、5月東京のイベントではチラシ配って下さるというお優しい方がおられますので、近々ぷちサイト更新します。
……といっても、しばらくサイトいじれません。
しばらくネット触れず、なおかつPCもさわれません。
いつも以上の音信不通となります。
ツイッターとこのブログくらいしかオンラインツールありません。


続きを読む

レスです

基本的にレスとかしてなかったんですが、いまさらながらにちょこっとレスいたします。


>白米花さま

こんにちは。レス遅くなってもうしわかりません。
拍手をチェックする習慣がないもので遅くなりましたが……
お申し出の件ですがぜんぜんOKです。
まだ書きたいというお気持ちがあるのでしたら書いていただいて構いません。

というか是非書いていただきたい所存です。
あの書きなぐりペーパーネタに共感していただけただけで嬉しいです。
あのシーンは初見から妄想が広がりました。
かみ合わなかった千耶と雪奈の心がやっとかみ合って、通い合ったすごくいいシーンだと思うんです。
私もいつか……と思いながら書くのはのびのびになっております。
ネタは一緒でも書き方が違ったら、それはもう新しい萌えの形だと思うんです。
斎千でいうところの雪兎ネタくらいポピュラーになってくれたらと思わずにはいられません。

あとずうずうしいのですが、完成したら教えていただけるとすごくありがたいです。

今後の活動+近況

2014年最初の日記なので今後の予定を。
※すでに二月。

今年は3月に映画公開とSSLがでて9月の斎千ぷちをするので
9月には斎千SSLを出します。
それまでは十鬼の耶雪書きます。
(耶雪はキスばっかりしてる一方斎千はどんどんストイックにピュア化してく逆転現象)

2月ラブコレ
3月春コミ
3月ゆきさくら
5月スパコミ
5月インテ
6月ラブコレ
8月コミケ
8月インテ

このうちいくつかは売り子丸投げを計画中です。
(コミケは受かるかどうか分かりませんが)

続きを読む

プロフィール

Author:美佐
名前:美佐
薄桜鬼の斎千小説と十鬼の絆の耶雪で活動中。
サイト

http://ww32.tiki.ne.jp/~shapes0/


メール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
